プロフィール
6年かかって待望の妊娠、そして昨年末に
無事男の子を出産しました
もう嬉しいやらホッとしたやらで、これか
ら子育てに奮闘します!
Entries
Categories
Links
Others
Search
- / - [-]

スポンサードリンク




- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

不妊助成件数が過去最多です
今年は 不妊治療の公的助成件数が昨年度よりも2割ほど増えており
過去最多の7万2千件に達したとのことです

でも、この公的助成金というのは年2回までで申請者の所得制限も
あるので、実際に申請を認められるのは半分くらいだそうです


なので半分以上の人は助成を受けられなくて経済的にも圧迫していますね

そもそも年2回というのも少ないですし、1回の助成額というのは10万円
平均的な治療費は30万円といわれていますから大変なことにかわりないです


一応、今回の選挙でのマニフェストに、不妊治療を医療保険に適用するとい
いうことを上げている党もあります

ぜひ不妊治療に対する保険適用を決めてもらいたいもんです



- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

インフルエンザ予防マスクは?
 連日のニュースで新型インフルエンザをみますが、この
インフルエンザ対策としてのマスクが、売り切れていますね

これから感染が広まっていくと、ますます予防マスクが
手に入らなくなりそうです

あんまり手に入らないっていうので、たくさん買いだめする
ひともいるようです


私の近所のお店では「売り切れ中」って張り紙が・・・

こんなときに便利なのがネットですね、忘れてました。。

まさかネットでマスクを買うなんて思っていませんでしたが
そうもいってられないので、即行で注文しました

50枚セットで3,980円で、まあまあの値段です
1枚80円弱ですね


新型インフルエンザ対策のマスク

- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

バレリーナダイエットが今
 最近、ネット上でバレリーナダイエットというのをよくみかけますね

バレリーナってスレンダーな体型をしていて、あそこまでとはいいませんが
あんなスレンダーなカラダに一度はなってみたいもんです。。。


そういえばバレリーナって普段なに食ってんでしょ??

あの体型を維持しているわけですから

レッスンが厳しくて食事なんかもちょっぴりとかだったら、わたしには
絶対!無理です(その前からムリですけど)


・・・・・・・・



なんでこんなにこだわるかというと



実は購入してしまいました...



いえ、バレリーナになろうとかそういうのじゃないです!


ただ、もうチョッと、いや、たくさん余ったお肉をなんとかしないと
とかだいぶ前からおもってました(^^;


それで昨夜このバレリーナダイエットというのを手に入れて
今朝から実行中です


もともとめんどくさがりやなので、むずかしいダイエットは

 絶対ムリ!!


とにかくお手軽で簡単なダイエットじゃないと、続けられないです

今までかなりのダイエット法をためしてみましたが、

途中で挫折・・・・


わたしには運動とか食事制限とかはむいてません(T T)
(そういう問題じゃないことはわかってますが・・)


それでこのバレリーナダイエットというのは

食事制限はなし!運動なし!お金をかけない!

という、マジ!?というか、最初はウソでしょ・・というのが本音でした


でももうすぐクリスマスという大イベントが!

既婚者のわたしにはあまり関係ないような気がしますが


それでもこのバレリーナダイエットを選んだのは、著者のCocoroさんが
自分のカオとにていたから・・・・


なんとなく共通点を探してみました(^^)


まぁーとにかく今までのダイエット法と比べて、ほんとカンタンです
ページにウソはないですね

まだバレダイをやり始めなので、効果のほどはわかりませんが
これなら痩せられそうです

だって、続けることが大変じゃなさそうだからですよ


著者のCocoroさんは元バレリーナで、今はヨガのインストラクターです


これ ⇒ 【バレダイ】 バレリーナダイエット












- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

男性不妊の原因はうつ病治療の薬!?
 最近の発表で、男性がうつ病の場合、うつ病治療ににつかわれる
薬の「塩酸パロキセチン水和物(製品名 パキシル)」に副作用が
みつかりました


副作用というのは、うつ病治療薬を飲んでいる男性の精子を
調べたところ、DNAフラグメンテーション(DNAの損傷)の
損傷率の比率が13.8%から30.3%に上昇したということです

これはうつ病の男性が治療にSSRIという薬を投与していた場合に
起こるということらしいです


このパロキセチンといいう薬は、うつ病にはとてもいい薬ということ
ですが、中には勃起不全などの症状をおこす場合もあるようです

うつ病と不妊治療を受けている男性(夫)は、いちど主治医に
相談をしてみるといいですね


この場合、精子のDNAフラグメンテーションの検査ということです




- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

男性不妊の原因はうつ病治療の薬!?
 最近の発表で、男性がうつ病の場合、うつ病治療ににつかわれる
薬の「塩酸パロキセチン水和物(製品名 パキシル)」に副作用が
みつかりました


副作用というのは、うつ病治療薬を飲んでいる男性の精子を
調べたところ、DNAフラグメンテーション(DNAの損傷)の
損傷率の比率が13.8%から30.3%に上昇したということです

これはうつ病の男性が治療にSSRIという薬を投与していた場合に
起こるということらしいです


このパロキセチンといいう薬は、うつ病にはとてもいい薬ということ
ですが、中には勃起不全などの症状をおこす場合もあるようです

うつ病と不妊治療を受けている男性(夫)は、いちど主治医に
相談をしてみるといいですね


この場合、精子のDNAフラグメンテーションの検査ということです




- / trackbacks(1) [-]

スポンサードリンク

不妊の原因は50対50
 不妊の原因は50対50というのは、男女の比率です

男性の原因として「特発性の精子異常がかなり多い」ということ

これは精巣に血液が逆流して起こる精索静脈瘤や炎症などが
原因といわれています


一般に精子異常を引き起こす原因として、お酒の飲みすぎや
喫煙など、体に悪いことは精子にも悪いということです


不妊治療といえば女性というイメージですが、不妊の原因が
50対50なら、男性も積極的に診療をうけないといけないですね

それなのに、相変わらず不妊治療をいえば女性が、という・・


でも、チョッと調べてみたんですが

不妊治療は婦人科という女性のイメージ

男性用の「男性不妊外来」というのが多くはありません

大学の病院にはいくつかあるようですが、専門のクリニックと
いうことになれば、ほとんど無いということです


これも男性が不妊検査を受けにくくしている原因の1つだと
思います


本当に子どもを国がかりで増やそうといいうのなら

男性不妊外来というものを増やすようにしてもらいたいですね




- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

「チャーガ」の2日分の無料サンプルです!
みなさんチャーガというお茶を知っていますか?

アンチエイジングといえば「抗酸化力」ですが、その抗酸化力を高める
成分がアガリクスの23倍もあるという、アンチエイジングの素材として
美容にも人気の「チャーガ」です。

その健康茶のチャーガがなんと

2日分無料でもらえます!

個数限定ですが...


どうぞラッキー

アガリクスの数十倍のβグルカンを含むチャーガのお茶!無料プレゼント中



- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

毛髪ミネラルの検査方法と費用って
前回は毛髪ミネラル検査の不妊治療について書きましたが
気になるところは「検査方法」と「費用」ですね

まずは検査方法は、病院に申し込みしましたら自分で
毛髪をとり、それを専用の毛髪いれに入れましたら
それと一緒に質問表に記入して郵送します

検査機関は約2週間くらいです

気になる検査費用ですが、これは病院と検査内容によって
ひらきがあるようです

だいたい6千円から1万円強ぐらいです

先に費用もお聞きするようにしたほうがいいですね

この検査でわかるのは、有害物質だけでなく栄養の過不足
などもわかり、どんな栄養が必要か、また食材などにたいしての
「栄養アドバイス」もされるようです

こんな感じです、いかがでしたかラッキー




- / trackbacks(1) [-]

スポンサードリンク

毛髪ミネラル検査の不妊治療
みなさん「毛髪ミネラル検査」って知っています?
まだそれほど知られていない不妊治療方法のひとつです

今日はこの毛髪ミネラル検査について書きますねラッキー

毛髪ミネラル検査というのは、毛髪を検査することによって
カラダに滞留しているかもしれない有害物質である

水銀」「ヒ素」「

これらを調べます


この有害物質は自身のカラダへの悪影響というだけでなく、
母体を通じての胎児への影響もあります

また更年期の女性が不調を訴えたときなどの原因のひとつとして
この有害物質があるようです

それでは不妊治療に関しての毛髪ミネラル検査は?ということ
ですが、たとえば、「鉛」の蓄積がすすむと男性の精子の数が
減少するといわれています

さらに精子の形態異常もあるといわれています
この鉛って、どこから摂取するうのかというと、たとえば
「タバコ」もそうです汗


今までは不妊治療の有害物質に関する治療法がありませんでし
たが、最近では不妊治療に積極的にとりいれられるように
なったようです


でも、実際にはまだ全国でも限られた病院でしか検査は
行われていないんですよね

不妊治療にかかわらず、普段の生活の中でこの有害物質は
わたしたちのカラダに入りこんでいるのかと思うとゾッと
しますね。。。



- / trackbacks(0) [日記]

スポンサードリンク

お得な?お知らせです^^
お久しぶりですラッキー

なんだかんだと忙しくて汗更新していませんでした。。。

まぁ忙しいといえば、時間もですが肝心の「お金」のほうも..

今はあっちが下がればこっちが上がるで、いったいどうなってんのむかっ
っていう感じですねぇ

んで、最近は何をしてたかというと、ひたすら節約ということで
お金のかかんないものを探してました


で、みつけたのがこれ 下向き

毛穴の開きに即効アプローチ!
無料でもらえるものは何でももらっちゃいます!

これは無料サンプルとモニターモデルの2種類あるんですが、、、、

無料サンプルの方を応募しましたぴかぴか

まだきてないけど

瞬間60秒リフトアップ美容液&クリーム(瞬間というのがスゴイ!)


| 1/3PAGES | >>