プロフィール
6年かかって待望の妊娠、そして昨年末に
無事男の子を出産しました
もう嬉しいやらホッとしたやらで、これか
ら子育てに奮闘します!
Entries
Categories
Links
Others
Search
- / - [-]

スポンサードリンク




- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

不妊治療のストレス解消
みなさん不妊治療のストレスってありますか?

わたしはかなりありました

それで今回はわたしがためしてみた不妊治療のストレス解消
を書きますね


不妊治療でのストレスはひとそれぞれですが、元になることと
いえば、夫婦間の考え方の違いや、家庭環境、治療方法、友人
知人、仕事など、ほんとにたくさんあるとおもいます


このストレスも不妊治療にはよくないので、うまく切り抜ける
工夫が必要です


まずは不妊治療に起因することといえば、病院での「待ち時間」
そして「クスリの副作用」などがあります

この場合は、どうしても避けられないことなので思い切って

「待ち時間」と「クスリの副作用」はおいといて、他のことで
気をまぎわらすようにします


たとえば病院の近くに自分が楽しいとイメージできるような
場所を探します

買い物や美味しいお店などをまわってみたりと


楽しいと美味しいでマイナスイメージをプラスに変えます


病院での待ち時間も、いってみれば自由時間なのですから
自分の好きなこと、本を読んだり音楽を聴いたりして
過ごします

携帯をつかってメールなどもいいですね


その他にも自分にあった不妊治療のストレス解消方法を
探してみましょう

- / trackbacks(0) [-]

スポンサードリンク

不妊治療の前準備
今日は、不妊治療に行く前に気をつけることです

日本では妊娠を希望してから性生活を送っているにもかかわらず
2年以上妊娠をしないのは「不妊症」と定義づけされています

そこで、

女性の場合はまず、産婦人科に行く前にすることがあります

それは「基礎体温」をつけておくことです

不妊治療をする場合は、基礎体温をつけておくことによって
カラダの状態、ホルモンの状態が医師にとっては必要なこと
だからです

基礎体温を持参していけば、ドクターも助かりますねラッキー


一応、基礎体温をはかるタイミングです

1)朝の目覚めに布団の中で(寝たまま)はかります
2)体温計は口(舌の下部)で
3)いつも同じ時間にはかります
4)だいたい3ヶ月ほど基礎体温をとります

基礎体温といえば、とっても便利なものがあります
基礎体温計を携帯やパソコンにつなげてグラフにしてくれるという
と〜っても賢いものです

ニシトモ 基礎体温管理ツールUSBマドンナ

- / trackbacks(1) [日記]

スポンサードリンク

不妊治療費を抑える
不妊治療といえば、そうしても「治療費」という問題があります

そこで少しでもお役に立てればということで、不妊治療費を抑える
一つの方法をお話しますね


まず、普通は不妊の検査というと女性が先に病院で検査を受ける
という方が多いと思います


でも実際に男性が不妊の原因となっているのは50%ということです


女性が先に不妊の検査と治療を受けることにより、その間男性は何
もしない、ということはお互いの治療時間に「タイムラグ」が生じ
結果、長い期間がかかり治療費も割り増しになってしまいます


先に記述した通り男性も50%の不妊の原因の可能性があるわけです
から、もしも男性因子が原因である場合、女性の検査と治療費が
無駄になるかもしれませんね


男性の精子検査は、だいたい5分〜10分程度ですので、もしも
まだあなたの相手(夫)が検査を受けていないのであれば、すぐ
にでも検査をすすめてください


「治療費の軽減には、精液検査を早く受けること」ですね


といっても、一般に男性はこの「精液検査」を嫌がる方が多いので
そこはうまく....あなたのちからで(腕力じゃないですよ)説得し
てみてください

- / trackbacks(0) [日記]

スポンサードリンク

妊娠率を上げる!?

最近おもしろい記事を見つけました!

1965年11月9日にアメリカ北東部、そしてカナダなどの
ニューヨーク中心地で突如停電になったときの話です

午後6時頃からなので、街は真っ暗状態です

停電の復旧に時間がかかったそうですが、びっくりした
のはその「270日後」です

何とニューヨーク中の産婦人科の病院が全部満員になって
しまったそうです

ここから興味深い話なんですが、一定以上の出来事や
パニック、そして不安に落ちいると、女性の排卵が
予定外に始まるのではないか、といわれています

これは不妊症からはちょっと外れているかもしれませんが
何かヒントがあるような気がしましたので...ラッキー

- / - [-]

スポンサードリンク

可能性があるなら
最近さむくなってきましたねぇ..

ここまでご覧になられて、どうでしたか? ニコニコ

チョッと事情があって更新が遅れました あせあせ
後半でおしらせしますが


煽るつもりはないんですが、わたしが思うに

「やれることは何でもやってみる」

頭で考えていても何も変わらないですもんね


少しでも可能性があるのなら試してみる価値はあります!

正直いうと、必ず「妊娠する」とはわたし自身も思っていませんし
あなたもそう思っているハズです

 「100%はないです・・からね」


でもわたしは、たまたま運がよかったのか...

6年かかりましたが(早い方?)



いまわたしは、妊娠8ヶ月です ラッキー

だから大きなお腹でノートパソコンを打ってますよ

パソの画面を見て、下を向くと大きなお腹がみれます
少しじゃまなお腹が、嬉しかったりします


更新が遅れたのは体調を崩しまして、しかも初めての妊娠(あたりまえか)
でしたので大事をとって休んでました パクッ


あっもう体調は万全ですよ!


赤ちゃんも順調です、いつでも「こいっ!」ってかんじです鳥


 試してみる価値がありそうだな〜っておもったら、どうぞ







- / - [-]

スポンサードリンク

【JUGEM】モブログアドレスのお知らせ
a4723dc303b64a@mo.jugem.jp

- / - [-]

スポンサードリンク

不妊でもあきらめないで
不妊で悩んだこと、もちろん子どもができないことですが
周りからの無神経な言葉、それは私だけじゃなくて旦那にも
あったようです

26歳で結婚して2年目あたりからお医者さんに相談にいき
2年ほど不妊治療をつづけました

医療費も結構かかり旦那と二人で協力していましたが
その後も良い知らせもなく、さすがに途中で、

「本当に子どもができるのかな?」とか思ったり・・

不妊で大変なのは周りからの言葉と、夫への申し訳なさ、
そして金銭的なことです。

私たちの場合は不妊治療にだいたい60万円ほどかかりましたが
もっと金額がかかるコースもあります

私たちにはもう限界の金額でした


そんなときにインターネットを見ているときにたまたまみつけた
サイトがありました

最初は正直「胡散臭い」という印象でした



続きはこちら...



- / - [-]

スポンサードリンク

不妊でお悩みのあなたへ
「ねえ、○○さん、赤ちゃんはまだなの?」

「あれ?○○は子どもつくんないんだっけ?」

「もうそろそろいいんじゃない?」

こんな言葉を何度も投げかけられるうちに、最初は苦笑いですませていた
私も、ついには爆発寸前に...


「赤ちゃんが欲しいのはアンタたちじゃなくて!わたしなのよ!!」



私は現在32歳ですが、結婚したのは26歳です

私としては結婚をしたときに子供ができるのは普通のことで
まさか自分が「不妊」であるとは夢にもおもっていませんでした


最初はどうして子どもができないのかな?とそれほど重くは
考えていませんでしたが、徐々にヘンだな.....

周りの友人たちは、一人二人と子どもを産んでいるのを見ている
うちに、あせりを感じてたりしていました


友人などにも相談したときは、「そのうちできるよ」とか「大丈夫」
などといわれ、私は「なんて無責任なことを言うんだろ」とか
思ったりもしていました(今は違いますよゴメンね)

子どもができない苦しみというのは、当事者にならないと
絶対にわかりません

いちばん苦しかったのは、回りからのデリカシーのない
「言葉の暴力」です

たちの悪いことに、言ってる本人たちは何も気づいていないこと
いわれている私が、どれほど傷ついているか...




もう不妊症で悩まない!たった3ヶ月で妊娠できる!
健康な赤ちゃんを産むことができる!『失敗しない妊娠術』





続きはこちら...




- / - [-]

スポンサードリンク

不妊症を改善し、早くかわいい赤ちゃんを!
不妊治療経験者の92.7%の方が陥っている、ある致命的な
間違いや、失敗しようがない妊娠術を、赤裸々に教えてくれます。

★ 不妊治療経験者の92.7%が陥っている
            『ある致命的な間違い』とは・・・?

★ 『失敗しない妊娠術』でやるべきことは3つだけ!?

★ 今までの不妊治療の常識をくつがえす『成功のポイント6か条』

★ 全く不妊治療しなくてもどんどん健康体になっていくその理由は・・・

★ わずか3ヶ月で妊娠できる!
          絶大な効果を発揮する画期的な●●●を公開!

★ 一切他言無用!
   成功者のマル秘プライベート体験レポート、秘密を全て見せます!

★ 毎日1回実行するだけで自然に妊娠しやすい体質になってしまう秘策

★ 失敗者79%の1人にならないための常識破りの掟とは?

★ 20代・30代の女性が陥りやすいあの妊娠の大敵を抹殺せよ!

★ え、ホント!?あのストレス解消法も選択を間違えると妊娠効果ゼロ!?

★ 【厳重注意】あまりに健康的になりすぎてクセになってしまうので喜びすぎ注意!

『失敗しない妊娠術』



続きはこちら...




- / - [-]

スポンサードリンク

ある秘訣さえ知ってしまえば
「不妊治療を受けている私が、たった3ヶ月で妊娠できるって本当ですか?」
 「はい、誰でも99.9%の方は妊娠できます」

 ……実は、妊娠することは、とっても簡単なことなのです。
 本を読まないで、産婦人科にも頼らないで、妊娠することは、とっても簡単
 なことなのです。

 あなたは、ほんの少しのことを実行するだけで、もう不妊症のことで悩まな
 くなってしまうのです。

 ある秘訣さえ知ってしまえば……



続きはこちら...



<< | 2/3PAGES | >>